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売上増加ホームページの作成のメリットは、お客様の売上げに直結していることです。 経済産業省の予測によると、3年後にはインターネットによる商品売買の規模は、今の「5倍」になります。 ホームページはコンテンツ、デザイン、集客の戦略さえしっかり行えていれば、中小企業においても、 |
技術力、サービス内容等を平等に見てもらえます。また、大企業といってもホームページ戦略が充分に行えずに、チャンスを多数失っていることもあります。 特に企業の情報が消費者向けにブロードバンド化された今、急成長するインターネットは、既存のマーケットでシェアを伸ばすのとは異なり、新規に開拓がしやすいマーケットです。
お客様との信頼関係の構築
ホームページ作成の2番目のメリットは、お客様の情報が集まり、そしてお客様が望まれている情報を提供することにより、今まで以上に信頼関係の構築ができることです。
ホームページは電話応対と異なり、何時でも見ることができます。また営業の打ち合わせで伝え切れなかった点もホームページでいつでも伝える事ができます。 |
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ホームページ+電子メール+アンケート+メーリングリスト+ブログを使用することにより、お客様にこまめに最新の情報を提供することができます。
以前はお客様との信頼関係を構築する際に、営業マンがこまめに挨拶をし、雑誌などを掲載して情報提供を行っていました。
つまり、一人当たりの限られた人数ですと、連絡が頻繁に取れなくなります。
また、雑誌等に載せるだけですと、一回限りの情報提供となり、コストが高くなります。
しかし、ホームページを使用すれば、お客様と御社との関係を今までよりも一層親密にする事ができますし、話題づくりができ、客離れを防ぎ、お客様の購入頻度の増加も見込めます。
インターネットでは、電子メールやホームページと言う自動システムが無人でお客様の対応をしてくれます。
従来人手に頼っていた作業のかなりの部分がシステム化されるため、今までの数分の1のコストでお客様とのコミュニケーションが図れるのです。
そして充分なコミュニケーションさえ取れれば、あとはあなたの経営センスを存分に発揮して、売上げ増加に繋げることが出来ます。
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企業の信用力が向上3番目のメリットとしては、信用力がアップします。 たとえば新規営業をする場合、「ホームページはどちらにありますか?」、「ホームページを拝見させて頂いた後に、打ち合わせをさせてください」、「ホームページから地図・連絡先を探させて頂きます」といった形で、環境的な観点から、 |
先方にそれとなく信頼度をチェックされることがあります。その反面、かつて当社でも生じた事例ですが、ホームページの未設置により「信頼が置けない」とお叱りを頂く場合もございます。 このように、ホームページの有無が信頼の判断基準となる場合は多く、非常に重要な要素となります。